2015年9月16日水曜日

シーソースタンディング

長い梅雨の間は、練習できなかったので手の療養にはなりました。だいぶ練習はできなかったのですが、といってもやっているのはスタンディングとウィリーくらいなので、多少のブランクがあってもそれほど問題にはなりませんでした。

7月になって梅雨が明けるとともに本格的に練習再開。左手小指の「ばね指」はだいぶ良くなりました。また、右手で箸も持てるようになってきました。ただ、しびれは残っていました。

ここで練習メニューに「シーソースタンディング」を加えることにしました。

練習の参考にさせてもらっている「トラトラ道場」でシーソースタンディング15秒を目標、というのがあります。これが全くできない。

5秒どころか、リアタイヤ1回上げたら足着いて終了。数日やってもそんなレベルです。しかも、不慣れな練習だと手に力が入り、ブレーキレバーを引く指も酷使するのでまた腱鞘炎が悪化してしまうということが分かり、ジレンマに陥りました。

いい加減、ゆらゆらスタンディングだけではどうしようもないので…

0 件のコメント:

コメントを投稿