2015年9月25日金曜日

シルバーウィーク

シルバーウィークは5連休でした。

最近、子供の一輪車を買ったので、私は早朝と夕方に各1時間程度の練習、子供は昼間に練習と、自転車三昧の休日でした。

天候にも恵まれ、練習ができたのは良かったのですが、ウィリーが全くうまくならないことと、指の腱鞘炎が再発、酷くなりつつあり、バイクトライアルに限って言えば余り気持ち的に充実した日々ではなかったのが実感です。

それでも、フロントホッピングしながら方向転換するのは着地時のブレがだいぶ少なくなってきたということ、恐怖心を克服するためにジャックナイフの練習を始め、「できそう」な気がしてきたのは収穫でした。

30㎝ほどのステアを乗り超えようとして(MTBの)フロントギアをぶつけたので、早く専用車が欲しい、という気持ちが強くなりました。下手なので当然ぶつけるのですが、前にも書いた通り、練習に使っているMTBは余り傷つけたくないので専用車で思い切り試したいのです。

今のところ、専用バイクの候補は予算的に「ORION」を考えています。(壊れなければ)3年程度使ってみて、続いていてスキルも上がっていたら違うバイクにグレードアップするもよし、続いていなかったら(痛くはないですが)必要最小限の出費で抑えられた、ということになるでしょうか。

明日の土曜も練習する予定ですが、天候が不安(あと腱鞘炎も)。今(夜9時半)も雨が降っています。

もともと雨が嫌いなのですが、バイクトライアルをするようになって余計に嫌いになっています(練習できないので)。

0 件のコメント:

コメントを投稿