2016年2月8日月曜日

新しいグリップとブレーキレバーで練習

ORIONの交換したグリップとブレーキレバーです。

練習を開始すると、ブレーキレバーの「カチ」とした感じが心地よいです(以前、知人に触らせてもらった油圧ブレーキの感じとは程遠いと思いますが)

グリップも以前の純正よりやや細身になり、「つば」がなくなって見た目も良い感じになりました。また、グリップ力が強いのでガッチリつかんでいる感じがしてこれも心地よいです。

ただ…、左側のグリップが回り始めました。練習開始してたった1時間程度で半分くらいまで緩々となってしまいました。

古いグリップを外す際に使用したクリーナーが残っていたのか、はたまた中性洗剤が悪かったのか。原因は分かりませんが、たぶん、このまま回復はしないでしょう。来週もまた交換の可能性が高いです。

これもまた経験ですね。

1 件のコメント:

  1. デオーレはオープンクランプのようですので、今後グリップを外す機会はそれほどないかもしれませんが、グリップはロックオングリップがおすすめです。しっかり固定できます。太さはあまり細くないかもしれませんが。

    私はタイオガのグリップを使用していますが、気に入ってます。
    http://tiogajpn.com/products/grip/hbg17600.html

    返信削除