2015年10月8日木曜日

ORION納車

奥さんに頼んで、前借してORIONを購入しました。頭金は払ったので、残りを家庭内ローンで返済していきます…

購入したショップは「マイロードなかの」。静岡のショップです。幾つかショップの候補はあったのですが、このショップの場合はホームページに納品時の整備や、その後のメンテナンス方法などが写真付きで掲載されていて、安心感がありました。実際、メールでのやり取りでもとても親切な対応で、混んでいるので10日整備に必要と聞いていましたが、ずいぶん早く仕上げてくれました。

さて、仕事から帰って箱詰めにされたORIONを取り出し、外された部品を元に戻すこと30分。子供だったあの頃、欲しくて欲しくてたまらなかったトライアルバイクが目の前にあると思うと感慨深いものがありました。

ただ、まだ乗っていないので何ともですが、残念なことが発覚。

Tektroのブレーキレバーが上下にグラグラします。指で引くと真っ直ぐ来ないで上下に振れる。いや、振れるというレベルではありません。ちょっと、というかかなり気持ち悪い。

今乗っているCannondaleのSRAMのブレーキレバーではそんなことはないですし、奥さんの乗っているママチャリ以上のグラグラ感。なんか、見た目も片側300円?程度の作りですし、恐らく、直ぐに「まともなもの」に交換するでしょう。

後は乗ってみてからのお楽しみ、ということにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿