2015年10月11日日曜日

ORIONに乗ってみる

まず、ディスクブレーキがびっくりするほど全くきかなくて、慣らしが必要だと知って慣らしを実施しました。

ローターに水をかけて走行中にフルブレーキして、ブレーキを掛けながらペダルを漕ぐを繰り返した結果、がっちり効くようになりました。ローターが鏡面っぽくなっています。

いざ、腰を据えて乗ってみると、20インチのORIONは26インチのCannondaleとは全く感覚が違って、とても敏感です。スタンディングさえも不安定。Cannondaleが「ふわふわ」だとしたらORIONは「キュッキュッ」というか。また、乗車姿勢が結構前のめりになって、ハンドルに体重を預けがちになってしまいます。

1時間くらい乗っていたら大分慣れてはきましたが、Cannondaleと同じような感覚で乗れるようになるにはかなり時間がかかりそうな気配です。

それでも、諦めずに、乗りつぶすくらいの意気込みで頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿